松屋のチゲカルビ焼セットが美味しかった。


今だと50円引きのクーポンを使って630円。
普通の丼よりちょっと時間がかかって出てきました。
このセットは色んな食べ方が出来るのが良いですね。
コストパフォーマンスも結構良いと思います。
私の食べ方は…

1.半熟卵の半分をご飯の上にのせて醤油を垂らして卵かけご飯。
2.カルビと一緒に来る大根おろしにポン酢ベースのタレをかけて
 あっさりカルビでご飯を食べる。
3.チゲの具を食べながらご飯を食べる。
4.バーベキューのタレをカルビにかけてカルビ丼風に食べる。
5.ご飯をチゲに入れて半熟卵の残りを入れて、クッパ風に食べる。

チゲはそれなりの辛さで、旨みがしっかり有ります。チゲの中には
ただ辛いだけのものを出す店も有りますが、松屋のチゲは美味しい。
具は豆腐以外の具は微妙(肉は多分牛丼のやつですね)ですが、豆腐
の量が多いので十分おかずになります。
カルビは薄めのカットですが牛丼より歯ごたえのある物で、東京の
店ではあまり置いていないポン酢ベースのタレがあるので、大根
おろしとポン酢が大好きな私にとっては好印象。
最後にご飯を入れてクッパ風に食べるとまた美味。
これはオススメです。