東京スカイツリーモザイクアート


Ripreモニターに参加中
モザイクアートというのは、大量の絵を合わせて一つの大きな絵を作る技法です。
今回ご紹介するのは、東京スカイツリーをモザイクアートで表現しようという壮大な
プロジェクト。面白そうだったので試してみました。
まずは下記URLにアクセス。
東京スカイツリー(R) クリスマスライティング モザイクアート

・画面右側にある「応募について」をクリック。
利用規約の同意にチェック。
・私はPCから試したので、画面下に有る「PCフォームを使って投稿」をクリック。
・自分のニックネームと3MBまでの画像ファイル、メアドを入力して投稿!

IDが表示されるので、トップページからID検索をすることで、モザイクアートの
どの部分に投稿されたのか分かる様になっています。
大きな画像の一部に自分で撮った写真が使われているというのは、何だか嬉しいですね。