29夜から30日にかけて夜行バスで大阪に移動しました。
隣の人がかなり大きな人で、更にいびきが酷いという残念な
シチュエーション。折角いい席を取ったのに全然眠れませんでした。


朝実家についたら風呂を浴びて一眠り。
昼前に起きてきたところで、母親があんこ入りの餅を作ると言い出したので
ちょっと手伝いました。

二時からは高校の時のメンバー5人でカラオケへ。
地元の人が少ないカラオケに行ったのが良かったのか、人も少なく値段も安め。
20時までのフリータイムでドリンクバー付き1280円でした。


私は母親から10%OFFの券を貰っていたので出そうと思ったら、友人の一人が
「これ使えるんじゃないかな」
と同じくクーポンを出す。

500円引き

しかも金額下限無し、1人1枚までOK。どんだけ優良なクーポンなんだと
ビビったら、どうも地元民限定の特別クーポンだった模様。


12/30にカラオケでフリータイムで780円と激安でした。


歌った後は近くの居酒屋で晩飯。
そこで「今年はどこに遊びに行こうか」という話題に。
私は以前から軍艦島に行ってみたいなぁと思っていたので提案したところ、
なんだか好印象。


2月の連休をターゲットに各自スケジュールの調整をするという事で
話をつけました。


5人とも違う会社で場所も広島から東京までバラバラなんですが、いつも
この年末には集まって飲んでるんですよね。
高校や大学の友達というのは永く付き合えていいものです。


明日は部屋の掃除かな〜