Kindleさんさらば。


非常に迷いましたが、お別れしてきました。
E-inkは外光での見やすさは抜群で、粒状感も少なく
良かったのですが、遊ぼうと思ったとき問題点が結構有りました。

PDFで全画面不可

なんでこんな仕様なのか分かりません。

JPGで全画面時に不具合

時々前の映像が残ったまま次のページに行ったりします。

全体的に動作が緩慢

ボタンを押してから1〜2秒かかります。ちょっと残念。

拡大縮小の使いにくさ

100%、150%、200%、ぴったり合わせと、iPhoneに比べて非常に使いにくい。
タッチパネルじゃない分動かしにくいというのもありそうです。


良いなと思ったのはやっぱり無線の回線が使い放題という所。
友人は彼女がネット回線すら無い海外の田舎暮らしらしいのですが、
そこではKindleはつながったみたいなので、webメールを使って
やりとりしているみたいです。そういう使い方なら非常に良さそう。
しかし、回線の使えないWi-Fiモデルは、やっぱり基本の読書の
使いにくさもあり、iPhoneの(個人的な)牙城を崩すことは出来なそう。


買うならネット回線対応モデルですよ〜