次世代 iPad は前面・背面カメラ採用、さらに薄く軽く (サプライヤ筋)

http://japanese.engadget.com/2010/12/10/ipad-2/
個人的な予想としては

・前後カメラ搭載だけど解像度は微妙(200万画素位
・液晶の解像度はちょっと上がる(1280x960とか?
・ちょっと薄く、軽くなる(650g位?
・SDカードスロット搭載(カード読み込みアクセサリが売れたから

中国、韓国のちょっとマイナーどころのベンダーに行くと
結構この手の情報は入ってくるみたいです。

iPadのガラス表面処理は◯◯でやってるよー
・◯◯はうちで作ってるんだ。
iPadのために新しく◯◯工場を作ったんだよ
etc...

向こうは横の繋がりが強く、地方の村人のような情報共有網がありますw


私みたいな下っ端でも相当色々情報が入ってきてるんですが、どうして公に情報が出てこないのか不思議でなりませんね〜
(そういう私も詳しい話は出来ませんが)