今日もまたREGZAの調子が悪くなり、HDDへの録画が出来ない状態でした。
今回はもっと調べてみようと思い、原因を探るべく色んな設定をいじりまくってみました。
うちのREGZAに繋がっているHDDはLinkstation。3.5インチのHDDで常に電源ON。ホコリに弱そうで、今回の問題の一番の原因とも言えそうなやつです。まずはMacからLinkstation接続用のソフト「NASnavigator」を使って中身を確認します。
HDDチェックや時間チェックをしてみましたが、特に問題は見つからず…
次にREGZA本体。接続設定を全部初期化して再接続するようにしてみました。


結果→NG(´・ω・`)


前回はここで治ったのですが、今回は治りませんでした。
もしかしたらREGZAが壊れているかも、と思い、うちのメインサーバに共有フォルダを作成し、LANネットワーク内にREGZAを接続してLANHDDの認識確認。


結果→NG(´・ω・`)


この時点でREGZAの故障が確定。またサポート呼んで色々しないといけなのか…大変だ…


…と、そのまま数十分放置してたのですが、片付けようとした時に、一度再接続確認すると…


結果→OK(`・ω・´)


良く解らん。多分LANの認識のタイミングは結構感覚が広いんじゃないかと思ったりしました。
ついでに、LANHDDの更新チェックを60分置きから10分置きに変更。最後にHDDの再起動を行って、再び接続すると


結果→OK(`・ω・´)


しんどかったですが、なんとか使えるようになりました。
次にまた同じ現象が起きたらさすがにサポートに連絡してみようと思います。