iPhone4用のアンチグレアフィルムを購入しました


Amazonで購入。1050円。マイクロソリューション製です。
元々安物のフィルムを使用していましたが、まさかの
フィルム表面が剥がれてくるという症状にw
指紋の付き方も酷かったのでアンチグレアにしました。
このフィルムにはかなり大きなクロスがついてきます。

厚手で100均のクロスより良いかも。
フィルムはちょっとガラス面より小さく、説明書によると
端面の剥がれを防ぐのと、貼りやすくするためと書かれて
ありますが、もう少し大きくてもいいかな。
フィルム自体はちょっと厚めで貼りやすいと思います。
ホコリが入りましたが、セロテープで簡単にとれたので
フィルムを貼るのが下手な人でもイケそうです。
私も昔は風呂場で全裸で貼ってましたが、慣れると
ホコリっぽい部屋でも全然問題ないですね。


そんな訳でサクっと貼ってみた結果がこちら。

差が分かりにくいので、iPhone3GS(グレアフィルム)を
撮影したものも用意しました。

判るとおり、照明の形がはっきり映ってます。
指紋も見えにくくなっていい感じです。
ただ、気になっていた鮮やかさですが、
貼らない状態に比べると相当残念な感じになります。
Retinaディスプレイの解像度に比べてアンチグレアの
つぶつぶ感が大きいのか、鮮やかさと解像感が落ちます。
ただ、近くで見ると気になりますが、通常使用であれば
解像感はあまり気になりませんね。
サラサラの手触りも良いのでしばらくはコレでいこうかなと思います。

iPhone 4・つや消し-高精細アンチグレア・プロガード AG