紅まどんな(と同じ品種)を購入しました

冬はみかんが美味しい季節。

今年もネットでみかんを購入しました。

12月で美味しいのは紅まどんなという品種。ゼリーのような身で味が濃厚で美味しい品種です。

ただ、紅まどんなは色々な条件をクリアしないと名乗れず、お値段も高くなるので、ネットで同一品種(愛媛果試28号、愛果28号)を購入しました。

お値段は家庭用で5kg3500円ほど。普通の早生品種より高めです。

で、届いたのがこちら。

f:id:guchi_infinity:20231217182853j:image

訳ありでしたが結構綺麗なものばかりでした。

腐れ保証で500g多めに入っていましたが、腐っているものは1つも無し。

早速食べてみました。

この品種はスマイルカットが良い感じ。

f:id:guchi_infinity:20231217183021j:image

味が濃厚!!めちゃ美味い!!!

 

今年はみかんが豊作で美味しいという話でしたが、これは過去イチの美味しさ。

感動ものでした。年内にもう一回くらい注文したい。

 

購入はフルーツショップサニーというお店です。