久々の出張

今回は夕方から博多へ。

f:id:guchi_infinity:20220915070140j:image

駅中のラーメン屋でラーメンを食べました。

f:id:guchi_infinity:20220915070159j:image

どこも美味しそうです。

悩んだけど、一番人が並んでいた麺の兼虎というお店にしました。

券売機を見たのですが、初期画面の価格に驚き。

f:id:guchi_infinity:20220915070255j:image

1500円て…ちょっと高過ぎな気がする。

極上がどれ程なのか気になったので1500円の極上濃厚つけ麺にしました。

f:id:guchi_infinity:20220915070353j:image

具は豪華。麺は200gと300gが同じ値段でしたが、美味しく食べるために200gにしました。

味ですが、魚粉がたっぷり入っているものの、粉感は少なめで旨味濃厚のつけだれは、味は濃いめだけど塩味が強すぎる事もなく美味しい。

メンマはちょっと燻製のような感じの味で、味玉は若干酸味のある味付けでした。

焼豚はタレの中のものは柔らかくて美味しいけど、麺の上に乗ってる方はパサパサで普通。

そして肝心の麺が茹で過ぎで食感悪め。せっかくのつけ麺なのにこの麺は無いな…ちょっとがっかりでした。

ホテルは駅近のところで、古めだけどシンプルなところでした。

今日は前泊して、明日幾つかの営業所に行くことになります。