はちみつ紅茶飲み比べ

はちみつ紅茶が最近流行っていますね。

私はいつも業務スーパーのはちみつ紅茶を飲んでいたのですが、高いはちみつ紅茶がどれくらい違いがあるのか気になったので飲み比べしてみました。

f:id:guchi_infinity:20231217183642j:image

左が業務スーパー、右が極上はちみつ紅茶。

値段は5倍くらい違います。
f:id:guchi_infinity:20231217183646j:image

中身。どちらも2gでした。
f:id:guchi_infinity:20231217183649j:image

お湯に入れると色の広がりが違う
f:id:guchi_infinity:20231217183653j:image

ちょっと極上の方が色が濃いめです。

飲み比べてみると、味が全然違う。極上の方が甘い感じでした。というか甘すぎるくらい。

紅茶自体の美味さは、正直そんなに違いがわかりませんでした。業務スーパーの方が渋さがあるけど紅茶っぽいとも言えるし、不味い訳ではありません。

リプトンの方が美味しいかな…くらい。

結局、業務スーパーのものでも十分美味しいし、甘さ的にもちょうど良いので今後も業務スーパーのを飲むことにしました。

極上はちみつ紅茶が甘すぎると思っている方は業務スーパーのものを試してみるのも良いかも。