生ライチを食べてみた

ライチは生が美味しい、と聞くので試してみようと思い、中国から輸入された生ライチを購入してみました。

品種は妃子笑で、プリンセスグリーンライチとも言われています。

台湾では黒葉、国内だと玉荷包などの品種が主ですが、それらと比べても美味しいと言われるライチです。

f:id:guchi_infinity:20220710225826j:image

これで1500円…高めです。

 

味ですが、風味、ジューシーさはさすが生ライチです。甘みに関しては、冷凍ライチでも甘いものは甘いので差はそこまでではないですが、全体的な美味しさは冷凍の比ではありません。

 

とはいえ、べらぼうに美味しいかと言われると、正直高級なぶどうの方が満足度は高いです。

 

種は普通のライチと比べると歪な形です。

こちらは埋めてみて苗づくりをしてみようかなと思います。