無鉄砲の本店にいってきた

f:id:guchi_infinity:20210720163117j:image濃厚とんこつラーメンといえば無鉄砲。

袋ラーメンやがむしゃら、大阪店はいったこと有りましたが、

本店は行ったことなかったのでいってきました。

f:id:guchi_infinity:20210720163042j:image

京都と奈良の県境あたりにあり、周りになにもないところでした。

f:id:guchi_infinity:20210720163055j:image

とんこつラーメンは850円。煮玉子足したら970円とちょっと高めの値段設定。

昔は750円くらいだった気がしますが、まあ値上がりは仕方ないか…

 

18:30ごろ到着しましたが、人は並んでいませんでした。

 

とんこつラーメン煮玉子入、こってり、麺ふつう、ネギ多めで注文。

着席してしばらくするとラーメンが到着しました。

f:id:guchi_infinity:20210720163108j:image

スープを飲んでみると、中々濃厚な豚骨味。塩っぱいとか甘いとかではなく

旨味が凝縮された感じのスープです。味を感じないという人もいるみたいですが

分からなくもない。でもこの味が美味しいんですよね。

麺をさっと食べて替え玉で細麺、硬めを注文。

 

替え玉は細麺硬めがおすすめ。すぐに出てくるし、スープと絡んでとても美味しいです。

 

最初は食べきれるかと不安でしたがちゃんと替え玉まで食べきりました。

 

まりお流とか大岩亭とかに比べると美味しいレベルの濃さで、さすが人気店だなと

思いました。