オキシ漬けの効果

お風呂用品が石鹸カスなどで汚れてきたので久しぶりのオキシ漬けを実施しました。

前日の風呂の残り湯を残しておいて、少し熱いお湯を足してオキシクリーンを大スプーン5〜6杯入れて暫く待ちます。

それからお風呂用品をどんどんぶち込んでいきます。

数年前にお風呂用で使っていて、今は子供の洗面足場として使っている小さい風呂椅子はかなり汚れていて、擦ってもなかなか取れないのでそのままにしていたのですが、見た目が悪いので一緒に入れてみました。

f:id:guchi_infinity:20230114084630j:image

数時間後…

 

 

f:id:guchi_infinity:20230114084800j:image

この汚い椅子が

f:id:guchi_infinity:20230114084821j:image

軽く擦るだけでこんなに綺麗に!

 

流石に新品同様とはいえないですが、気にならないくらいに綺麗になりました。

爪で少しずつガリガリ擦っていたのが馬鹿みたい。するする汚れが取れます。

 

キッチンの換気扇フィルタなども一緒に入れておきましたが、こちらも油がすっかりなくなって綺麗に。

 

オキシクリーン流石だな〜