極鶏監修のラーメンを食べてみた

会社の先輩から美味いという連絡があったのでローソンに直行。早速鶏だくラーメンを買って来ました。セットで同じく極鶏監修のチャーシューおにぎりもあったので購入。

f:id:guchi_infinity:20220212224226j:image

極鶏は京都一条寺にある濃厚鶏白湯ラーメンのお店で、昨年私も行ってきました。

嫁の実家から歩いて行ける距離だったので食べたのですが、印象としては天一の上位互換な感じ。ただ濃すぎるので私は天一で十分かなーという感じでした。

今回のラーメンは鶏だくラーメン。具はネギ、メンマ、チャーシューとなっています。明らかに濃厚そうなスープが見えます。

レンジでチンするとラーメンになるのですがすごくスープが濃厚でレンゲは不要です。

f:id:guchi_infinity:20220212224527j:image

食べた率直な感想ですが…

これは極鶏の味ではない。

とても濃厚でスープもドロドロで良い線行ってると思いますが極鶏の味ではないです。別の味が混ざって素直に美味い! とは思えませんでした。

そして麺は普通のブチブチ切れる中華麺。全然美味しくない。

お値段(530円)を考えたら頑張ってると思いますが、もう少し麺に力を入れてほしいと思いました。

ちなみにおにぎりの方は普通。ごま油が効いてるおにぎりでした。味はそれほど濃くはないのでラーメンとセットで食べるには良い味付けだと思います。

 

酷評気味ですがレンチンでここまでの味が楽しめると思うとコンビニのレベルは年々高くなってると感じます。今後にも期待です。