修学院のラーメン屋すぐる

今日の晩御飯は、京都の修学院の駅近くのすぐるというお店に行ってきました。

f:id:guchi_infinity:20210731001514j:image

らぁ麺すぐる - 修学院/ラーメン | 食べログ

ここの味噌ラーメンが気になってたのです。

20時ごろ行きましたが、お客さんの入りはそれなり。めちゃ並んでるという感じではありません。たまたま?

今回は味噌らぁ麺の他に気になっていたバラ先軟骨丼をチョイス。

しばらく待ってラーメン到着。

そのあとすぐに丼が来ました。

f:id:guchi_infinity:20210731001535j:image

ラーメンは味噌といっても、豚骨ベースの様なドロっとした感じで、個人的に好きな味!

ミンチ肉の他に大葉、山椒が入っていて、この薬味がとても良いアクセントになっています。

そのほかの具は小さめのメンマ2つと大きいけど薄めのチャーシュー1枚、あとネギ。

軟骨丼は、こちらも美味しい!ちょっと濃いめの味付けですが、普通の店よりも少し塩味を抑えて、代わりに七味で辛さを出してるのが良いです。

どちらも美味しかったけど、ラーメン850円と丼350円はちょっと高いかなと感じました。

ちょっとラーメンはスープの量を減らして、丼は器をちょっと小さくして、ラーメン750円と丼250円のセットならもっと人気出そうだなと思いました。

再度になりますが、とても美味しかったです。

また行こうかな…