極鶏 リベンジ

今日は昨日食べれなかった極鶏のリベンジ。

11:30オープンということで、5分前到着しました。

f:id:guchi_infinity:20210814182750j:image

それでも10人近く並んでる…

京都は大雨で人が少なくチャンスかな?と思ったのに結構人がいますね。

それでも20分くらい待って入ることができました。

注文したのは赤のハーフ+卵かけご飯。

白い側

f:id:guchi_infinity:20210814182900j:image

赤い側

f:id:guchi_infinity:20210814182915j:image

の2種類の味が楽しめる注文方法です。

聞いていた通り、スープはかなりドロドロ。具はネギ、太いメンマ2本、大きなチャーシュー1枚といった感じ。

味は天下一品の上位互換、という言葉がわかりやすいかなと思います。

麺も天一より本格的で美味しく、スープはこってりよりさらに濃厚、メンマ、チャーシューなどの具も全体的にクオリティが高いです。

赤色は唐辛子で、見た目よりは辛くなく、美味しい辛さでした。

しかし気になるのが塩分。具も麺も全体的に塩味が強めで、ご飯がないと辛い。スープが麺に絡みつくのでかなり喉が渇きます。

もう少し塩味を抑えた方が好みです。

たまーに食べるなら極鶏ですが、頻繁に食べるなら天下一品のこってりかなーと思いました。

美味しかったけど、らぁ麺すぐるの味噌らぁ麺ほどのインパクトはなかったかな。