らぁ麺すぐるに行ってきました。

うちの嫁の実家の近くはラーメン激戦区、ということで、一番有名と思われる、一乗寺の極鶏というお店に行ってきました。

f:id:guchi_infinity:20210814181813j:image

いつもすごく並んでいると聞いていたので数人しか並んでいなくてラッキー

 

…と思ったら、スープ終了のため食べられず。

諦めて近くのらぁ麺すぐるというお店に行ってきました。

 

https://www.google.co.jp/amp/s/kyotopi.jp/articles/yDEsv.amp

ここの味噌らぁ麺がお気に入りなのです。

f:id:guchi_infinity:20210814182427j:image

豚骨+味噌に魚粉も混ざっている感じ。

大葉が良いアクセントになっていて、濃厚だけどぺろっと食べられちゃうラーメンです。

一乗寺は美味しいラーメン屋が多くてどこ行くか迷ってしまいますね。