車に轢かれかけた

今日、夕方18時ごろ自転車で買い物から帰ろうと自転車を漕いでいたところ、

急に左折してきたワンボックスカーに轢かれそうになりました。

睨んできたので、

「どこ見て運転しとんねん(゚Д゚)

と言ったところ、逆ギレされました。

こちらは自転車で直進、しかもライトを付けて運転していました。

そして相手は無灯火、そして左折のランプ点灯なし。

負ける要素はありません。

「じゃあ警察を呼びましょうか。こちらはライト点灯で直進、そちらは

ライト無しで左折。どっちが悪いかはすぐわかりますね。」

といったら急に速度を上げて逃げていきました。

こちらからすればひき逃げされそうになった被害者です。あとで

何かあっても嫌だったので、写真だけは撮ろうと追いかけました。

しばらく行くと赤信号で停まっていたので、しっかりと撮影して

帰ってきました。

 

なにもないといいけどなー