大阪の第三セクター

http://www.wtc-cosmotower.com/
今日は友人と自転車で南港の方まで行ってきました。
とりあえずWTC(コスモタワー)とATCを見に行こう〜と言うことで自転車をこぎましたが
全然人が居ない!?��(゚Д゚;)
死んだ町のような雰囲気がしています。
「何だこの死んだ町は…」と感じていると
「ちょっと前は何たらシティー大阪ってのがあってコスプレしてるひととか一杯いたんだけど。」
と言っていました。普通にニュートラルとかをその服装で乗っていたらしいのでかなり
記憶に残っているみたいです。天使の羽とかしっぽとか付けてる人が居たとか言っていました。
(因みにこのイベントはインテックス大阪でやってたみたい
そう言うわけでWTC到着。いつの間にか一回のローソンの前にSHOP99が出来てました。
中央部に流れていた水はストップ。やはり財源が厳しいのでしょうか。
WTCの二階からそのままATCに。
こちらはさらに人数が少なく、店もほとんど入っていません。
一階の方はまあまあ店もあり、人もまばらですがいます。
しかし4階あたりから人は居なくなり、誰も居ない場所が続きます。
エスカレーターは上りこそ動いているものの下りは「節電のため止めております」の文字。
そのくせクーラーは最上階までしっかりついていました。
誰がこんな所に店出すんだ?と思うような場所です。
流石大阪の赤字3セクの第一位、第二位だけあります。
マジで寂れてます。ヤバイです。
でも某馬鹿な市長は
WTCATCを立て直す事で(ry」
などとほざいております。
いやいや、そんなの金の無駄だろw
友人の一言がかなり心に残っています。
「大阪のWTCに飛行機でも突っ込めば被害少ないし寧ろプラスになるんじゃね?」
確かにそう感じましたね。
大阪は金無い金無いと言っていますが、こんな場所をちょいと爆破するだけで毎年数億円以上の資金が
無駄に使われずに済む訳です。何でこんな無駄な場所を置いておくんでしょうか。
爆破しないにしても遠くから交通の便が悪くても行きたくなるような「何か」が必要なんだと
感じます。インテックス大阪でのオタイベントで人が来るなら
WTC全体をとらのあなにする」
とかやっても今より絶対利益出るはずです。
WTCATCに行ったこと無い人は是非行ってみて下さい。
余りのしょぼさに絶望しますので。