昨日の話

昨日は本当にしんどかったです。何がしんどかったというと一言で言えば熱。
朝5時に急に目が覚めた。
全身がだるくて痛くて汗かいて熱くて寒くてどうしようもなくて。
とりあえずアクエリアスを飲んで一息ついてから熱を計ってみた。
「39.1」


( ゚д゚)



(つд⊂)ゴシゴシ

「39.1」




(;゚д゚)








(つд⊂)ゴシゴシ





「39.1」


  _, ._
(;゚ Д゚)



な、何ぃぃぃぃぃー!!!!!?




十年来の39度の大台を突破。個人的歴代二位の記録です。おもわず嬉しくなって親に見せようとしましたがまだ暗かったので辞めました。
それからちょっと考えて
「今日は家庭教師と難波に行く約束が…」
という事を思い出し、サクっと熱を下げる方法を考えました。
とりあえず換気だろ?ということで朝っぱらから部屋の窓を全て全開。その間にこんな事もあろうかと冷凍庫に冷やしていた冷えピタシートを開封
それから友人に喜びの迷惑メールを送信してからまた寝ました。
次に起きたのが11時。多少マシになりましたがまだ少しダルめ。
起きて数分後に友人から電話がありました。
とりあえず飯食ってから心斎橋辺りで会おう、ということにして昼食を食べました。親は何を考えてるのか超特盛りの牛丼を出してきやがりました。
…いや、それは無理っしょ。

でも負けません。とりあえず肉だけでもと思い牛を食べまくりましたが途中でリタイア。結局全部吐いて流し台の生ゴミとなりました。
アクエリアスを飲んで腹を一時的に一杯にしてから何事も無かったかのように心斎橋へ出発。
電車にしようかとも考えましたが周りに風邪を蔓延するのも悪いな〜と思ったので自転車にしました。
こぐこと30分。ぜぇぜぇ言いながらヤマダ電機に到着。そこで21日発売のsonyの最新イヤホンMDR-EX90SLを購入。
今まで線が切れかかったイヤホンだったので音の違いに期待。これは後ほどレビューしたいと思います。
それから友人に合流するためにアップルストアへ。先に中に入ってiPodとかMacBookとかを触っていました。
iPodは30GBと60GBでどれくらい差があるのか比較してみましたがやっぱり3mmの差は大きいですね。30GBがとても薄く見えました。
MacBookは白いやつと黒いやつを触ってみましたが、個人的な質感としては白の方が好きなタイプでした。
画面はワイド液晶ですが、家で24型ワイドを使っている私にはあまり違和感はありませんでした。キーボードは好き嫌いが分かれそうな特殊な
キータッチでした。私はあんまり好きじゃない…
しかし画面の処理は流石でした。専用のグラフィックチップを積んでいないのでエフェクト関係はちょっと厳しいんじゃないかと思っていたのですが
予想を裏切りました。CPUがかなり頑張っているのかかなり(良い意味で)ヌルヌルと動きます。相当フレームレート出てる感じ。
たとえば家の環境だとAthlon64 3000+とGeForce6600GTでIEの画面をぐりぐり動かすとカクカクした感じで動きますが
MacBookは動かしながらでも文字が読めるくらいヌルヌルと動いてくれます。この辺もOSが凄いんだろうか?
そのた動作もキビキビしていてかなり欲しくなりました。白の安いので良いから欲しい。
そんな感じで触っていても一向に友人が来ず、私自身も風邪がぶり返してきたのかしんどくなってきたのでさっさと帰ることにしました。
帰ってイヤホンを開けていると途中でいきなり倒れました。次に気付いたのは冷えピタ+氷枕の布団の中でした。どうやらちょっと無理しすぎたらしく
気を失っていたみたいです。それから家庭教師に「今日はむりぽ」と連絡を入れて更に睡眠。
次の朝には普通にタマゴサンドが普通に食べられるくらいに回復しました。
そんなわけで、昨日は更新できませんでした。

…ん?何か更新してない理由みたいになってしまったけど、まあいいか。