奈良に行った帰り、坂道を登っていると急にガタガタという音がしました。
最初は滑り止めで道がデコボコなのかなーと思っているとどんどん音が大きくなる。
近くのコンビニに停めて見てみると
パンクしとる(´・ω・`)
とりあえず整備キットとスペアタイヤを取り出してなんとかしようと試みるも、ジャッキの取付位置とかよく分からんし、トルクレンチも入ってないから修理後走るの怖いし。
潔くロードサービスを呼ぶことにしました。
という感じで中々辿り着けません。
結局メールを調べると、登録した際の資料が残っていたのでそこからマイページに進みました。(チューリッヒだった)
自分の契約内容を見ると、ロードサービスでパンク修理やレッカー移動(100km迄)が含まれていたので早速電話。直ぐに来てくれてスペアタイヤとの交換になりました。
事故の時にすぐ対応するためにも、自分の保険とその内容、マイページのID、PWはしっかり認識しておくべきだと反省しました。