久々のバイク

今日は夕方から雨が振るというので、自転車は
諦めて久々にバイクで近くの道の駅にピザを食べに
行ってきました。


このゼルビスさんも高齢だけど元気に動いてくれます。
最近はちょっとお金に余裕ができたこともあって
6速で燃費重視で走るのではなく4速とかで回すような
乗り方をすることが多くなってきました。やっぱ
バイクは回してなんぼですね。トルクが全然違います。


いつもの道の駅「よがんす白竜」に到着。

天気がやばそうだったのでさっとお店に入ってピザを注文。
野菜のピザは以前は1300円だったのに1400円になってる。
人気のためか素材を変えたからか…ともかく注文。


20分ほどかかるというのでおみやげ屋を先に回る。
卵のスモークというのを売ってたので購入。


どんな感じか楽しみ〜


一周りして戻ってきてしばらくするとピザが到着。

以前来た時はかぼちゃとかがのってるピザでしたが、
今回のピザはアスパラガスとナスがのってました。


これも(゚д゚)ウマー


ここのは具も美味いけど生地も美味い。30kmほどの
距離なのでバイクで来て食べて自然を満喫して帰るという
のがブルジョアな休日の過ごし方になってます。


ただ、店を出ると大雨が…



夕方から降るって言ってたじゃない(´;ω;`)ブワッ


レインコートも持ってきてなかったのでずぶ濡れになって
帰ってきました。


こういうこともあるよね。