広島道の駅めぐり 9件目「道の駅 ゆめランド布野」

今回も昼飯を食べに道の駅に行ってきました。
今日は比較的気温が上がっていたので、バイクでレッツゴー。
事前の天気予報では晴れのち曇り。降水確率は0%ですが、
ゼルビス乗りならレインコートとサランラップ(ナビの防水用)は必須ですね?


大体1時間半くらいで到着〜

ここのオススメはなんといってもランチバイキング。

以前行った「さんわ182ステーション」と同じような、地元名産を使ったバイキングです。
さんわ182ステーションでは980円で45分食べ放題、1200円で60分食べ放題、デザート飲み物付きでしたが、今回行った「ゆめランド布野」では980円で60分食べ放題、デザート飲み物付きなので更にお得感があります。
休日の昼間に行ったせいか、結構な待ちができていて、20分くらい待つことになりました。


といっても隣がお土産売り場になっているので、気になった商品を見ていたらあっという間でしたけど。


前と同じように9分割されたお皿が置かれていて、そこに色んな料理を入れていきます。
布野は内陸部のためか、魚料理はほとんど無く、野菜中心のメニューと唐揚げやローストチキンなどの肉類が置いてありました。
今回も片っ端から料理を入れていきました。前の反省を活かして、1品1品の量を少なめにしておきました。


ざっと、こんな感じ。

ごはん

ちらし寿司、菜っ葉ごはんと白米がありました。白米が美味い〜

野菜スティック

何だかよくわからない紫色の野菜が美味い。何だかよくわからないソースが美味い。

さしみこんにゃく

うまい

肉味噌野菜巻き

うまい

唐揚げ

塩の種類が豊富(4〜5種類くらいあった)で、唐揚げ自体も美味い。出来たてをすぐに食べたら(゚д゚)ウマー


食べきって、2周目に突入。

カレー

レトルトじゃないカレー。大きめ野菜が美味い。

シチュー的なやつ

うまい

そば

インスタントじゃない感じ。コシがあった。

ふろふき大根

うまい

天ぷら

ふきのとうとか野菜系の天ぷら。こちらも揚げたてが(゚д゚)ウマー

唐揚げ(2回目

塩を変えて食す。やっぱうまい

さらに調子に乗ってデザートに突入〜

ぜんざい

ちょっと薄味だけどうまい

野菜スティック

美味かったので追加で取ってきた

唐揚げ(3回目

うまかったので…


途中から「うまい」しか書いてない。語彙力の無さが浮き彫りに…でも出来たての唐揚げはホントにオススメです。
唐揚げ揚がりました〜とか、出来たての物が来る時、声かけしてくれるのも嬉しい配慮ですね。
また、飲み物の種類もソフトドリンクからコーヒー類まで、数が多かったです。
デザートはアイス等はありませんでしたが、店に入るときに「アイス30円引き券」がもらえます。


ここの道の駅はアイス専門店があり、そこで使える割引券となります。
寒かったので遠慮しましたが…


一段落してさあ帰ろう〜と思ったら、案の定雨が降ってきました(´・ω・`)


周りで慌ててるバイク乗りの方々を横目に、ささっとレインコートに着替えて、ケータイをジップロックに入れて、ナビにサランラップを巻いて帰ってきました。


最近行った道の駅は美味しいランチの店が多いです。次位はハズレが来るかな〜