艦これ夏イベントなんとかクリアー

艦これの夏の大型イベント、ようやく完全攻略しました。
今回はE-7まである長大なマップで、かつ最終面は
特定の場所にいる中ボスを複数回破壊するとラスボスへのダメージが
通るようになるというギミック付き。しかもそのギミックは
毎晩0時にリセットがかかるという仕様になっていて、社会人には
結構キビシイイベントでした。

今回は会社が定時帰りの金曜日を決戦日にして、0時を過ぎたのを
確認してから一気に中ボス破壊に向かいました。そして5回倒した
ところで就寝。夕方帰ってからボスバトルに挑みました。

E-7はまず最初の羅針盤で逸れるとその時点でボス勝利が絶望的。
更に道中は敵空母がいっぱい出てくるので、下手したら戦艦も
一発大破。
ボスは駆逐艦だけど戦艦は一撃大破させてくるし、非常に命中率が高い。

ちょっとずつバーを削って、ようやくラストダンスだ!というところで
なんども足止めをくらいました。

心を折られそうになったのは妖怪1残り。連撃で残りHP1になってから
3人の連撃を全て回避しやがりました。これは流石に頭にきました(毛的な意味で


結局最後は雪風の魚雷カットインで撃破。

念願の防空駆逐艦『照月』をゲットできました。

これでとりあえずはひと段落。まだ瑞穂とか掘りが残ってるけど、今日は寝ようと思います。


つかれたー