流石サーモス!ってなるはずが…

私は飲み物を飲む時はサーモスのタンブラーを使ってます。
この真空タンブラーは熱いのにも冷たいのにも使える
万能タンブラーで、持っても熱くないし結露しないしで
おすすめの一品。
その性能のためか、こんな噂が有りました。

サーモスのタンブラーって、ポットのお湯を入れて卵入れたら
温泉卵出来るんだぜー

マ ジ で !


これは試さないわけにはいきません。


早速近くのスーパーで生卵を買ってきて、ケトルに水を入れて沸騰。
タンブラーに熱湯を注いで生卵を入れてみました。


…10分後…


そろそろかな?(`・ω・´)

ちょっとひび割れてる。これは期待!!


レンジでチンのご飯を用意して卵を割ってみます。



お、温泉たm…あれ?


出来てない。











出来てない(´・ω・`)


若干白身が白くなってるけどほぼ生卵でした。
結局醤油をかけて卵かけごはんにして食べました。


まあ、流石にタンブラーで半熟卵は厳しいか…