食器洗い洗剤を変えてみた

私が今まで使ってた洗剤は、もう10年位前に買ってあった花王のファミリーコンパクトというやつ。
寮では中々洗い物はしないので全然減らなかったのでずっと同じものを使ってました。
でもこの洗剤、泡立ちは良いけど泡切れが悪いし、皿を洗っても、なんだかちょっとヌルッと感が残る感じ。
洗剤ってみんなこんななんかなーと思ってました。
でも最近はジョイとか、キュキュットとか、泡切れの良さとキュキュッとするのを売りにしてる宣伝が多い。
ネットで色々調べると、キュキュットの白が良さそうだったので買ってきました。

キュキュットのほうがシャバシャバしてる。なんだかよくわからないけど良い匂いがする。
泡立ちは中々良い。
そして肝心の油汚れの取れやすさだけど
スパゲティーのミートソースのこれが



こんな感じ

本当にキュキュットしててなんか気持ち良い。
泡切れも明らかに前のより良い。


これは良いものだー