香港に行ってみた

会社の先輩が香港に行くというので、付いて行きました。
常平駅までタクシーで行き、そこから高速鉄道を使って
ホンハムまで行きました。


ホンハムからは駅前を散策しながらスターフェリーへ。
フェリーで香港の本土に行ってからはバスを使って香港の
一番の観光地であるビクトリア・ピークに向かいました。


すごいと聞いていたけど、確かにこの景色はすごい。

帰りは列車に乗ってきましたが、この列車の角度もすごい。
これもう列車というよりアトラクションのレベル。
ジェットコースターに乗ってるような感覚になりました。


香港は食べ物も美味しいし、景色もいいし、日本からも
近いので良い観光地だと思います。
夜景もおすすめ!

殆どの場所で英語が通じるので、中国よりも多少は
コミュニケーションを取りやすいです。


また、香港では「オクトパスカード」というカードで
殆どの乗り物や観光地に入ることが出来ます。
最初に駅で150香港ドルを払えば100ドルのチャージをされた
カードをゲットできます。
オクトパスカード!って言えばくれるので、駅についたら
すぐに作るのがおすすめ。