深セン旅行

中国での2回目の休みは、中国の大都市、深センに行ってきました。
ホテルから常平駅までタクシーで行って、そこから新幹線で深センへ。
駅前の百貨店みたいなところで買い物してきました。

すごい景色。


百貨店の中は、いつもどおりの中国っぽい店が並びます。

どこも同じような商品を売っていて、正直期待はずれ…
これならホテル近くの商店街の方が良いかな?という感じでした。


昼飯は中国でも多く見る味千ラーメンでラーメンを食べる。

餃子とセットで40元ほどしますが、思ったより美味い。味付けが
濃い目で好きな味でした。


見るところもあまりなかったので、新幹線も早めの便に切り替えて
戻ってきました。本当はもう少し見どころがあったんでしょうけど、
もう少し調べてから行かないと面白くは無いかもです。