桃食べてとんかつ食べてサバゲーした日

今日は一日遊びまわってきました。

昨日の夜から車で広島→大阪へ。
途中のサービスエリアでのんびり休憩したせいで
帰ってきたのは朝の2時半。


それから一眠りして、8時前に起床。


そこから友人の車で3人で和歌山の荒川に桃を買いに行ってきました。


荒川は桃が有名で、大学の頃から度々買いに行ってました。
今回はいつもの直売所から少し離れたところにあるお店に行きました。


すごい細く曲がった道を進むと見つかるお店。


桃は2種類置いてあって、日川白鳳と八幡白鳳。気になったので
両方買ってその場で味見をしました。


(゚д゚)ウマー


ザ、桃!!って感じでジューシーで甘くて最高。まだちょっと青いのも
混じっているみたいで、友達が食べてたのは身が硬くてりんごを食べてる
ようなコリコリした食感でしたが、これはこれで美味い。


ただこの店は桃はあんまり置いてなかったので、ジェラートを食べて
いつもの直売所にいくことに。


ジェラートは色んな味があったけど、試したのは姫(もも、梅、その他色々入ったやつ)、ホワイトサポテ(よくわからん)、うり(きゅうり?)の3種類。

みんな普通には売ってない味で中々うまい。


桃の直売所では箱単位で売っていて、一箱1500〜2000円くらいでいっぱい
買うことが出来ます。


まだ旬よりは少し早めだったのでお客さんはまばら。


贈り物でよく見られる桃は「白鳳」というタイプで、7月上旬くらいから順次
出回ってくるみたいです。


白鳳を食べたいなーとお店を回っていると、箱に「白鳳」と書かれたものを発見。
おばちゃんに聞いてみると、

あら、もう白鳳を出してる店もあるんね〜初物かな〜

と言ってました。初物とか言われたら買わないと!
と思って一箱購入。


あとは試食で美味しかった八幡を一箱購入して帰りました。

次に向かったのはとんかつの有名店。
八尾にある「マンジェ」というお店です。
http://tabelog.com/osaka/A2707/A270705/27013624/
食べログとんかつ1位になったこともあるそうな…

昼の部が終わった後くらいに下見に行ったのですが、まだ昼の部で
並んでいたお客さんがいました。お店で夜の部の予約は何時くらいから
やっているかを聞いてみると、昼の時点で予約すれば夜の部の早い段階で
食べることが出来るそう。


早速予約して時間つぶし。
ヤマハバイクショップでR1MとかMT-09を見たり、レッドバロン
古いバイクを見たりしてからとんかつ屋に戻ってきました。


メインのとんかつは大きく分けて3種類。
日向豚、黒豚、Tokyo-X。何だTokyo-Xってw160g2700円と豚とは思えない
値段設定。定食にすると+490円。サラダごはんは食べ放題です。


友人1が日向豚、私が黒豚、友人2がTokyo-Xを注文。
一緒にヒレ肉も付けました。
ソースは炭塩、白トリュフ塩、とんかつソース、オリジナルソースから
2種類選びます。私は炭塩ととんかつソースを選択。


出てきたのがこれ。

めちゃうまそう。これは和幸超えは確実か…(酷


ひとくち食べて(゚д゚)ウマー


とんかつなのに柔らかくてジューシー。脂身がめちゃ美味い。
このとんかつは今までで最高のとんかつ!!


で、みんなで交換しあって日向豚とTokyo-Xも食べ比べ。


日向豚→(゚д゚)ウマー
黒豚→(゚д゚)ウマー
Tokyo-X(゚д゚)ウマー(゚д゚)ウマー(゚д゚)ウマー


Tokyo-Xは豚なのこれ?てくらい柔らかくて筋も感じない。軽く噛み千切れる
肉は流石だなーと思いました。


でも日向豚もめちゃ美味い。普通のとんかつのレベルじゃない。


ソースも全種類試してみたけど
・炭塩→見た目は炭だけど味は塩。肉の旨味が感じられて良い
・白トリュフ塩→トリュフの香りがきつすぎて肉の風味が分からなくなる
・オリジナルソース→あっさりとしたソースで油っぽいカツと合う
・とんかつソース→辛子を混ぜていて絶妙な味。とんかつソース(・∀・)イイ!!


舌がしょぼいというのは置いといて、とんかつソースがやっぱりとんかつに
よく合ってよかったです。炭塩も美味しい。

絶品とんかつを堪能した後は住之江にサバゲーしに行きました。
初めてだったので講習を受けて実践へ。基本的なものは全てレンタルできるので
半袖半パンサンダルで行っても遊ぶことが出来ます。


1Fのオフィスを模した室内戦と2Fの廃墟みたいなところで赤と黄色に別れて
撃ちあうのですが、始まった瞬間の、扉を開けるドキドキ感はやみつきになりますね。
銃はISIS御用達のAKを借りたのですが、銃が大きすぎて発見して撃ちあうときに
どうしてもハンドガンに負けてしまって中々キル出来ませんでしたが、
やっぱり撃ち合いは面白い。走るのは禁止で歩くだけなのに数回出ただけで
汗だくになりました。


23時に帰宅。すごい濃い一日でした。
寝る前に桃を1個味見。


やっぱり(゚д゚)ウマー