iPhone4をセッティング中。
新しいiPhoneなのでバックアップからの引継を無しにしたら色々と設定することが多くて大変でした。
漸くアドレス帳も元通りになって最低限の使用はできるようになりました。
どうせならメニューもすっきり纏めたかったので、全くアプリが無い状態から少しずつアプリを導入していますが
やはり0からやり直すと、本当に必要なアプリばかりになってすっきりして良いですね〜


とりあえず今のところ入っているアプリを紹介。

BB2C

Light

i-nigma

Bump

乗換案内

ComicGlass

Retinaディスプレイの恩恵を一番受けるのは、なんやかんやでSafariだと思います。
iPhone3GSとiPhone4で同じウェブページを開いても、iPhone3GSは文字がぼやけて拡大しないといけないところも
iPhone4では小さいままで読むことができます。
その割に動作はサクサクで、3GSで時々気になっていた、キー入力のモッサリ感が無くなって、非常に反応が良いように
感じます。
やっぱりiOS4を活かせるのはiPhone4なんだなーと再認識。
しかし、背面がフラットなので、iPhone3GSに比べると持ちにくいと感じます。ガラスも意外に弱く傷つくみたいなので、
安心しておいたりできないのもちょっと不満ですね。
早く良いケースが出るといいんだけど。
今は暫定的にバッファローのバンパー型のケースを使用しています。
が、こいつ、非常に色々問題があって

  • 付属フィルムの形状がおかしい(角がちゃんと合わない
  • 付属フィルムの指紋がやばい
  • ケースが何だかゆるい
  • 形状がHPの写真と違う
  • クリアなのに全然クリアじゃない

これ、もう返品レベルなんじゃないかと思うくらい残念な出来でした。純正バンパーってどうなんだろ?
あと1000円安かったら買ってたかもしれませんが、今の価格では買う気になれませんね〜
Appleへのお布施みたいで嫌ですw