シャープ、3D対応のスタンダード“LED AQUOS”「Z5ライン」などを発表

http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/1101/26/news040.html
そろそろ液晶も画質的にはプラズマ位来たでしょうか?
消費電力を考えると圧倒的に液晶が有利なので、次に買い替えがあったらこれみたいな、「3Dは対応してるけど見たいひとだけ」みたいな
売り方の機種が欲しいですね。
今のところ一番よさそうな「全部入り」だと思います。
クアトロン、外付けHDD対応、3D対応etc。


それはそうと、実家のREGZAが壊れました。
外付けのHDDの読み込みが以前からおかしいと思っていて、まぁHDDのほうが悪くなってるんだろうと思ってたのですが、今回は
HDDは問題なく動作しており、REGZAの動作チェックでも問題なしと
出るにもかかわらず、録画したものを再生しようとするとフリーズするという症状でした。
これが何を録画しても再生出来ないので(録画自体はできる)、HDDを今のLinkstationから、メインサーバの一部を借りて録画領域を作り、それで録画をしてみましたが、やはりNGでした(以前はいけた)


私以外でも、REGZAが壊れたという人がかなり多いです。しかもすべて
3年以内、ちょうどREGZAが売れ始めた時期に相当します。
REGZAは他のメーカーと比べて安めで高機能ですが、その裏に色々問題がありそうな気がしますね…
とりあえず延長保証には入っているので、修理の人とバトってみたいと思います。メインボード交換ぽいけど、どうなるかなぁ