とうとううちのREGZAにもHDDが…

ということで、LAN-HDDを導入してみました。
購入したのはバッファローのLS-320HDL。アウトレットで6200円也。

LAN-HDDということで、うちのホームサーバーを使ってもいいんだけど、
接続が大変なのと、ほかの用途で使用しているということもあって
新たにLinkStationを導入してみました。

一昔前のモデルですが、静かで良い感じです。

REGZA Z2000との接続もすごく簡単で、

1.LinkStationをREGZAのLAN-HDD端子に繋げる
2.しばらく待つ
3.自動で認識して接続完了。


本体も小型ファンが搭載されている割には案外音も小さめで満足。

やはりマニアックな機能なだけあって、録画は簡単だけど再生するとき、

  • いちいちどの接続端末を使用するか選ばないといけない
  • HDD内部のフォルダなどを開ける必要がある
  • メニューがちょいともっさり
  • 各種ボタンが小さくて使いにくい

といった点はありますが、数万円でHDDレコーダー買うくらいなら、
ちょこっとした録画、再生を簡単に実現できるこの機能は、
REGZA持ちなら是非試して欲しい機能ではありますね。

最新機種になるとUSBHDDに録画出来たり、そもそも本体にHDD搭載出来たりと
さらに便利になっている模様。

TVの進化は止まりませんね〜

TOSHIBA REGZA42H7000