圧倒的速度のSSD…のはずが…

先日ブログでも紹介しましたSandForce搭載のSSDですが、
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20100130/etc_pfast.html
ネットでもベンチマークが少しずつ上がっているみたいです。
http://www.gdm.or.jp/pressrelease/200912/23_01.html
上記HPでもほぼ同等の機種のベンチマークが出ていますが、

最大読み込み250MB/s
最大読み込み100MB/s
4kランダム読み込み27MB/s
4kランダム書き込み60MB/s

位みたいですね。4kランダム書き込みは確かにIntelより上ですが、
それ以外はかなーり微妙な感じ。
ネットで上がっていた報告の中には、4kランダム書き込み15MB/s位という
話も有りますし、正直な所Intel製と比べて大きなアドバンテージという
訳ではなさそうです。
これならIntel製チップを搭載したK5-64iを買う方がコスパ的にも
性能的にも良さそうな感じですね〜