2007-11-03から1日間の記事一覧

GoogleOSが無料ダウンロード開始!

http://www.thinkgos.com/ 日本語の解説ページ待ち〜 ドライバとかどうするんだろ?と未だ思ってます。Windowsのソフトウェアがそのまま使えたら面白いんだけど。

蹴茶さんのDESKPOWER TEOレビュー

http://kettya.com/review/fmv_teo/ 他のレビューサイトでは行われる事が少ない画面の輝度値やメディアリーダの速度、騒音の数値化、消費電力測定などを しっかりとレビューしている、マニアックな内容となっています。 こういう金銭的な関係がないレビュー…

アルトネリコ2

首輪ですかw本当に全年齢版ですかw 今回の主人公は正義感にあふれながらもヒロイン達に振り回されるところが何か可愛くて好感が持てます。 声が普通なのがいいのかも(前主人公と比べて

クレジットカード見つかりました!

昨日の「とりあえずカード止めろ」というコメントで初めてカードの使用停止を思いついた馬鹿ですがw カードの停止の仕方が分からずカード登録時に送られてくる葉書を必死に探しておりました。 PC用のドライバーCDなどを入れている所に入っているのを偶然発…

ML115 RAID5の性能とか消費電力とか

pc

ようやく本格的に使用が始まったサーバですが、本体標準装備のRAID5の性能や消費電力が 気になったので調べてみました。 HDDの性能測定には、多少時代遅れ感はありますがFDBENCHを使用、 消費電力はお馴染みワットチェッカーを使用しました。 使用しているHD…

よく落ちるSafariとか

iPod touchを使っていて一番気になるのがクラッシュ(いきなり落ちる)です。 音楽を聴きながらブラウザでネットサーフィンが出来るのが魅力の一つだと思うのですが、 実際にやってみるとほぼ100%の確率で音楽再生が止まります。 また、ネットサーフィンは最…

KOSS THE PLUG VS SONY EX90SL

机を整理していると、片方だけ断線したKOSS THE PLUGが出てきました。 こいつは値段の割に遮音性、低音の強さなど面白い点が有り購入したのですが、断線してしまったので 放置してありました。今メインで使用しているMDR-EX90SLとの 音の違いを試してみたく…

今日の出来事

土曜日は大学休みなんだけど、学園祭にあやかって高校生が研究室見学に来ると言うことで その準備+世話係という事で休日出勤。しんどくなりそうな予感…