SDカード等はリーダーの性能も大事ですよ

題名通りの内容です。これからmicroSDが必要になると思って
読み込み22MB/s、書き込み16MB/sの高速microSD2GBを購入しました。
もちろんはじめにやるのはフォーマット&ベンチマークですが(馬鹿
PCについているSDカードリーダで計測してみたところ、
書き込み3.5MB/s、読み込み7.5MB/s程度しか出ていませんでした。
おかしいな〜と思い、Panasonic製のSDカード(高速タイプ)を使って
同様のベンチマークを試してみたところ、やはり同程度の結果でした。
遅いSDカードでベンチマークを取ったところ、上記よりも低い値が出たので
どうやらリーダ側の限界みたいですorz
折角高速なカード買っても性能を引き出せないようではあまり意味ないですね。
少し高い買い物になったので(´・ω・`)にょろーん