iTunes容量食い過ぎ

ふとメインドライブの容量を見てみると、残りが75MBになってましたw
元々14.2GBしかないドライブにキツキツにOS詰めて動かしていたのですが、
それでもちょっと前は4GB位の空きは有ったように思います。
気になって調べてみると、iTunesがかなり容量を食っていることが分かりました。
音楽ファイルは別HDDに保存してあるのですが、アプリとiPhoneOS、バックアップ
データで合計7GB程になってました。
しかもそのままではデータの移動も出来ないし…
そんな容量で何気なくiPhoneのOSバージョンアップしたせいで失敗し、
バックアップしてたはずのデータも復旧されずデータがぶっとぶ始末…
バックアップ先の設定とか、アプリの保存先とか、音楽ファイル以外のファイルの
保存場所もしっかり設定出来る様にして欲しいです。
まだアプリとか、今日登録したての電話帳とか設定し直しですよorz