WD30EZRX/Kを買ってみた

先日秋葉原を歩いていると、WesternDigitalのWD30EZRXのKが売ってたので買っちゃいました。
お値段9480円。
Kがついてるのは1TBプラッタの製品。今までのは750GBx4の3TBだったので、実質1枚
プラッタが減って、今まで以上に軽くてエコなHDDになっています。
速度にはあまり期待していませんでしたが、

書き込み、読み込み共に150MB/s弱といったところ。
Seagateの7200rpmモデルが190MB/s弱なので、それに比べると遅いですが、
倉庫用としては十分なスペックだと思います。WDのHDDは起動時の消費電力が
Seagateに比べて10W程低いので、電源に優しいのが良いですね。でもWDのHDDはシリーズ
によって耐久性に問題のあるものが有るような気がします。
ベンチマークと共にCrystalDiskInfoを動かしてみたら、

「注意」の文字が。悪名名高いWD20EARSでした。C5、C6共に200という数値になっていて
いやーな予感がします。EARSは本当によく壊れる気がするので、早めにRMA申請したいと
思います。