民主党の今後

今回の選挙では民主党の圧勝となりました。ニュースとかのインタビューでも、民主党が良いと言うよりも、今の自民党はダメだという感じで言う人が多いのが印象的でした。
私も今の自民党はダメな所が目立ち、一度大きな変革が必要なのではないかと思っていますが、ちょっと勝ち過ぎで不安になりました。
なんだかよく分からない人まで大量に勝ち、自民党の力のある人まで消えていくのをみて、改めて不安感が増しました。
また、小沢さんへのインタビューでは、
まだ、正確に決まった訳ではないから答えかねるといいながら、当然の様に当選のバラをつけて行く姿を見ると、いきなり国民への説明を放棄している様にしか見えません。
昨日のとある番組で島田紳助が言ったからにはマニフェストは必ず実行するんですね、と言う質問が有って、それが義務です、みたいな強気発言していましたが、民主党マニフェストってかなり無茶苦茶だったような気がしますが、本当に全部実行出来るのか、どんな行動を取るのか楽しみです。
多分すぐに支持率下がると思いますけどね。
別に民主党叩きをすると言うわけじゃなくて、いい事悪い事全て含めて紹介して行こうと思ってます。