個人的に原発の件で思うこと。

ニュースで、美浜原発の再開差し止めの話がありました。
危険だから停止というのは分かります。
しかし、その停止分の火力発電による燃料代上昇のフィードバックは
美浜地区以外の方にも及ぶ事になります。

実際、関西電力美浜発電所に行くと分かりますが、至る所で関西電力が支援していて、綺麗な道、公園、その他快適な生活がおくれるような設備には関西電力の補助が有るように思いました。

その見返りとして、原発を置かせてもらっているような感じじゃないかと思います。
それは、例えば他の地域に比べて不安も有るだろうし、何か問題が出る可能性はゼロではありません。
しかし、そういうところも全て含めて現在の場所に原発が有るのだと思います。

そういう、いわば「問題が出なければ非常に快適な場所」で生活している人達が、今まで良い生活を要求しておきながら、問題が出そうだから原発再開をやめてくれというのはちょっとおかしいのではないかと思います。

原発の設置の見返りがない地域の方が言うなら分かりますが、そうでないのなら原発停止による電気代上昇の一部費用負担をすべきだと思います。