液晶テレビが届いた〜…が、しかし

東芝液晶テレビ37Z2000が到着しました〜
業者の方にはサクッと帰ってもらって(笑)自分でDVDとVHSを繋げて、
さあ映れ!
おおっ!すっごくきれい…じゃないorz
よく見たら地上アナログ放送でしたwアナログはブラウン管より映りが悪いと
聞いていましたが、本当に駄目駄目ですね。
さて、気を取り直して、レッツ地上デジタル!!

あれ?映らない?


…データを取得できませんでした


…もしかして、うちの団地、地上波デジタルのアンテナ無い!?



はい、そういう訳で誠に残念な結果になりましたw
UHFのケーブルをくいくいっとすると比較的綺麗な映像が出ましたが
地上デジタルには及びませんorz
会長さんに話を聞いてみると、最近になってようやく団地の工事を始めようとしているらしく
うちの団地は一番最後の工事になるようで、いつになるか分からないとのこと。
これは、簡易アンテナくらい買ってきた方がいいのかなぁ〜
あ、家にワットチェッカーがあるので、テレビを映しているときの消費電力を
計ってみました。

大体110W位でした。以前使用していた28型ワイドのブラウン管テレビが
120W後半だったので、二回りほど大きくなって消費電力がちょこっと
減ったことになります。テレビの進化は他の生活家電に比べて早いですね〜
東芝液晶テレビ REGZA 37Z2000
LANHDDについてはサーバPCを使おうと思っています。