2007-09-23から1日間の記事一覧

新型PSPを"先代"と比較してみた

(情報元:楽画喜堂さま) http://goten.jp/2007/09/psp.html まあ、確かにモバイルだし、初代だし、カラー液晶だし、色々似た部分はあるけど 比較っていうレベルじゃねぇw やっぱり機械系技術の進歩は早いね〜

iPod touch アップルストアオンライン購入組は発送開始?

メールが来ているみたいです。アマゾン組はもう少し遅くなりそうですが、 その分ポイントが付くのでがまんしましょうw

SONYの最新ウルトラモバイルPCはVGN-UX72?

http://so-mo.net/archives/2007/09/type_u_vgnux72.html スペックを見る限りマイナーチェンジっぽいですね〜 UMPCはやはりSilverthorneになってからかな?

オススメのニコニコ閲覧ソフト

Craving Explorerというソフトがとても使いやすいので紹介します。 http://www.butsu-yoku.com/ 起動するだけで自動的にYoutube、ニコニコ動画のアカウントを自動で入れてくれます。 IE+αのような使い勝手で、検索窓に言葉を入れてそのままエンターを押すと…

あなたは戦国武将でいうと誰?に挑戦してみた

http://web.kyoto-inet.or.jp/people/kazu1110/busyou.html 途中詐欺のような広告クリックに注意してやってみた。 結果:武田信玄 ●武力:95点 [すばらしい] ●知力:75点 [よくできました] ●魅力:75点 [よくできました] ●政治力:80点 [よくできました] ●才…

X02HT触ってきました

たまたま横を通りかかった時に置いてあったので触ってきました。 個人的な感想ですが、 ・見た目よりも重く感じる ・見た目よりも厚く感じる ・ボタンが小さすぎて押せない ・微妙に持ちにくい横幅 と、あまり良い印象を受けませんでした。デザインは良いん…

大型液晶テレビ売り場で思うこと

最近うちのテレビ(ブラウン管で10年以上前のものです)の調子が悪いので買い換えにと 大型テレビの売り場を見ることが多いです。 プラズマと液晶の違いですが、プラズマは液晶に比べてあっさりした表示に感じますね。 というか液晶の色作りが鮮やかすぎるのか…