ワンセグ電子辞書買いました

父親が色んな事が出来る電子辞書が欲しいと言いだしたのでこんなものを買ってみました。
SHARP ワンセグ対応電子辞書PW-TC900

本日届いて、早速使ってみましたが…
やっぱカラー液晶は(・∀・)イイ!!ですね。
液晶自体の品質も良くバックライトも明るいです。辞書を引く速度も以前使っていた電子辞書より高速で
コンテンツ自体も多く、一部カラーの映像や音も入っているので分かりやすい。そしておまけのワンセグですが
大画面でのワンセグは凄く便利です。
室内でSoftbank905SHと比較してみましたが、
スピーカーの音量で905SHに劣るものの表示品質や明るさ、アンテナの感度などほとんどの点で電子辞書の方が上でした。
選局が多少めんどうな所もありますが、通常のワンセグ無しの機種+数千円で追加出来ると思えば
便利な機能だと思います。特に私の家ではよくテレビの電源が急に落ちるので緊急用テレビとしても活躍しそうですw
父親も大変喜んでいました。これと同等の液晶性能であるPSP用にもワンセグでないかな〜
MSDuoに録画とかしてみたい。最強のマルチメディア端末になること間違いなしなのに。