サーバPC用の部品色々

ML115というhpの激安サーバPCを購入したのですが
・ファンがめっさうるさい
・特殊な工具が必要
という話があったので、部品を集めてきました。
まずファンですが、CPUファンは8cmということで、「ソニー」の名前に負けて
鎌フロゥの超静音を購入。そこでHDMIとDVIの変換コネクタを780円で
見つけたので一緒に購入してきました。(REGZA接続用)

そして工具ですが、どうやらトルクスドライバー(ヘクスローブドライバー)のT15という
大きさのものが必要らしいので、ダイソーに行ってみてみました。
なんばのダイソーはかなり大きいので工具も沢山あります。
すぐにザ・ドライバー系の売り場を見つけてドライバーを捜しました。

あ、あったー!!
と思ってよく見てみると、T5,T6,T7,T9,T10,T20があり、T15が有りませんorz
ちょ、こんだけ並んでてT15無いってどういうこった…
店員さんに聞いても無いとか言われて、(´・ω・`)にょろ〜ん
そのトルクスドライバーシリーズはかなりの数が掛けられていたので
「もしかしたら、奥の方〜にT15があったりして…」
とかすかな希望を持って探ってみました。

あったぉ(`・ω・´)
T20の段の一番奥の方に少しだけT15のドライバーがありました。
購入したい方はなんばのダイソー5階、ヘクスローブドライバーT20の
最深部を調べてみてください。あと2つくらいありました。
そういう訳で、サーバ用PCの準備は万端です。到着が楽しみだ〜