沖縄旅行3日目

麻雀はまぁまぁ。混一色が出まくったのでーにはならなかった。
その後はトランプで大富豪をする。
都落ちしまくりで戦況は大荒れ。テンション上がりまくり。
結局3:30頃に就寝。(でも寝れない
起きたのは朝8時。ホテルから近い場所で青の洞窟を見れる場所を見つけたので、現地からの予約確認の電話だった。ぱっと取ってまたすぐ寝る。
次に起きたのは10:30頃。携帯のアラームで起きる。
色々準備して朝飯(謙昼飯)を食べに行く。
前回と同じ店に行ったけど、バイキングは重すぎたので、普通のメニューを選ぶ事にした。
メニューは3種類で、

インド人御用達のインドカレーセット
明らかに肉が多いミートスパゲティ
どこのアメリカ人が作ったのかジャンボバーガー

上2つは見た目普通だったのでジャンボバーガーを選ぶ。
選んだ後で具が昨日食べたタコライスと被ってしょんぼり。
出てきたバーガーは。。。予想以上にでかかったw
まじででかい。中のハンバーガーは普通のマクドのやつと比べて
厚さ3倍、面積3倍くらいの大きさ。朝から食べるには重すぎた(完食したけど
ご飯を食べた後は無料の50枚のコインを使ってメダルコーナーへ。
メダル系のゲームはへたなので友人に渡して久しぶりのビートマニアをプレイ。
全然出来なかったけど「今月の最高得点」まであと少しだったからまあいいか。
へやに戻ってゆったりしてから、水着を着て、いざ、青の洞窟へ。
青の洞窟はダイビングで下から見るより上から見る方が奇麗そう
だったのでシュノーケリングで行った。
青の洞窟に行くまでは鮮やかな青い海に多種多様な海の生き物が
いて、手を延ばせば触れる所まで魚が寄ってくるのがとても印象的だった。
青の洞窟は内部は気持ち悪いくらいの魚の群がいて、ちょっと離れた
所から水面を見ると、鮮やかな蛍光ブルーの海が広がっていて
本当に奇麗だった。幻想的な景色だったので、写真を取れなかったのがすごく残念。
青の洞窟から帰ると、ちょっと麻雀をしてから夕食探しの旅へ。
今回の旅行は沖縄に行くということ以外は全くどこへ行くかとか
考えずに適当に回ってたので、この食事も適当に名護へ行くことになった。
車で飛ばすこと数十分。名護についたは良いけれど、良い食べ物店
が見つからない。ステーキが食べたかったけど、どこにも店が
見つからなかったので、ホテルまでの帰り道で店を探した。
途中、ステーキ&伊勢エビの店という謎の店を発見。
入って見ると異様な店の空気に呑まれる。
客は全て無言で食べているし、メニューに値段書いてないし。
怖くなって店を出て、外の店を探す。
結局ホテルから数分の所にステーキの店を発見。レストランだった
のである程度安心して入れた。
頼んだのはもちろんステーキ。ニューヨークステーキという
何がニューヨークなのかよく分からない謎さに轢かれて頼む。
ステーキは大きくて、厚くて(熱くて)美味かった。流石2000円だw
食べた後そのままコンビニで花火を購入。手持ち花火とロケット
花火、打ち上げ花火などを買って遊ぶことにした。
最初は星も見れるということで山奥へ行こうとしたけど、後処理
と水の確保が大変だったので、昼に行った青の洞窟の岬へ行った。
インストラクターの人がまだ残ってたので話を聞くと、
近くに無人の砂浜があるというありがたいお言葉をもらえたのでさっそく行って見る。
ロープで守られた入り口の先に、とても奇麗なビーチを発見。
だれもいなかったので思う存分花火を楽しんだ。
個人的には10cmほどもありそうな大きなヤドカリを触れただけで大満足だったけど。
そのあと星を見ようと思ったけど、月がまぶしいのと雲が出てて
思ったより多くの星を見ることが出来なかったので、諦めてホテルに帰った。
ホテルに着いた後はそのまま大浴場へ。
露天風呂では「星が奇麗」だというけど、メガネをかけてないので全く見えず。暗闇の世界のみ
サウナに入っていると蛍の光っぽい局が流れたので風呂から上がる。
そのあとはいつも通り、麻雀と大富豪をしまくる。
どうやら麻雀は俺がもってかえることになったらしい。
俺以外全員麻雀セットもってるってどういうこったw
結局今日も3:30に就寝。
さて、最終日はどうなることやら。