沖縄旅行4日目

朝は何と9時に起床。早すぎる。結局みんな起きない。
9:30に朝飯で前日と違うところに行く。
初めての朝メニューだったけどバイキングだったので、ヨーグルトを食べまくる。
朝飯が終わってすっきりしてから屋外プールで遊ぶ。
みんな海に行ってるのか全く人がいなかったので実質貸し切り状態。
ボールを本気で投げまくる。
ある程度遊んだらちょっといすに座って体を焼いてみる。
このときはそんなに長い時間居なかったけど、その後で海に行く。
元々泳ぐのは好きじゃないけど、海は体が浮くので一番沖まで行ってみた。
熱帯魚でも普通に足が届くところにいて驚く。なまこも発見。
やっぱりこういうところは「流石沖縄〜」って感じ?
魚を探すのに飽きたら今度は体の塩分を抜く為に室内温水プールに入る。
潜水とかして体を綺麗にしてからシャワーを浴びて服に着替える。
それから那覇空港の近くでお土産を探すことに。
OPAとか三越とかがある大きな通りを見ていくと、至る所にお土産の店があった。
その中で謎の安さだった店に入る。
沖縄に行ったって事を言いたいので

泡盛
ハブ酒
さーたー(略
シークワーサージュース
ちんすこう
海ぶどう
沖縄そばラ王

などいかにもな商品を買う。
その後人が1人入れるか入れないかくらいの小さな入り口の沖縄そばの店に入って
ソーキそばを食べる。
沖縄は今まで行ってきたのが悪かったのか、辛い食べ物が多かったけど、この店の
ソーキそばは薄味で食べやすくて美味しかった。
食べた後はレンタカーを返して那覇空港へ。
空港で大きな荷物を預ける時に、麻雀用DXマットをどうするかと言うことになった。
結局大きな荷物として預けることにした。実際に預けようとすると
・・・この中には何が入っていますか?

聞かなくても分かるだろ?麻雀用マットだよ!(といいたかったらしい
このままテープでお留めしても宜しいですか?
宜しくないと送れないんだから早くテープで留めてくれよ(といいたかったらしい
伊丹空港に着いたときに何も包装されてない麻雀用DXマットが素で流れてきたときは
結構面白かった。
・・・とまぁ、こんな感じで遊び尽くした4日間。事前に何も予定を立てずに行き当たり
ばったりで色々回ったわけだけど、楽しめたので良かった良かった。
今回の旅行で思った事は以下の通り。

事前に予定を立てよう
麻雀やりたきゃ牌とマットを持って行こう
水中用カメラは持ってると便利〜
シュノーケルはあると面白いよ
お金は何をするのも必要なので多めに
お土産は空港じゃなくてディスカウントショップで
海ぶどうは中々美味しい
大富豪も燃える
シャツは多めで
ダイビングかシュノーケリングは絶対行った方が良い
レンタルの車はランクを上げた方が良い
高速は結構空いてるけど、那覇周りは車が多いので注意
海綺麗
魚綺麗
夜食は近くのコンビニで。ホテル内は高すぎ

こんなもんか。予定を立てなくても「まっぷる」一冊買うだけで楽しみが増えるから
けちらずに買った方が良いと思う。
さて、今日からまた現実に戻って・・・ゲームすっかw