沖縄旅行2日目

結局3:30に寝て10:30に起床。
麻雀は夜ありえないほどの運の強さで勝ちまくる。すげぇ俺!
11時から朝飯と昼飯を兼ねてレストランへ。
朝食用の券をもってたけど、+300円でバイキングに出来たので
バイキングで食べ放題に。
朝からキーマカレー、野菜カレー、チキンカレー等重い料理を
食べる。前日にピザ食べ放題に行ったからかイタリアン高級ピザ
は無視する。ライチゼリー、イチゴのムース等のデザートは結構
おいしかったけど、飲み物が水とコーヒーしかないのがすごく
辛かった。
飯を食べた後部屋に戻り、今日の計画を考える。
海に行くとかダイビングするとか考えたけど、まずは観光に
行くことに。
谷茶からかなり南にいくけど、那覇あたりで色々見て回る事に。
高速を使って一気に南へ。
13:30ひめゆりの塔
13:50平和記念公園(おばちゃんがすごい勢いで寄って来て花を買わされる)
14:20おきなわパーク
14:40玉泉洞(鍾乳洞)
と回り、店で一休みする。
怪しい食べ物に轢かれ、どれにするか迷ったあげく、
ドラゴンフルーツとさとうきびジュースを頼む。
ドラゴンフルーツは紫イモみたいな鮮やかな紫に粒々の種があって
すごく気持ち悪かったけど、味は酸っぱくないキウイみたいで予想外に普通だった。
さとうきびジュースは・・・ヤバイ。マジヤバイ。
温かったら気持ち悪くてはきそうだった。
茎の微妙な甘さを無理やり集めたような青臭い味で、吐き気を催した。
素人にはお進めできないw
そのあと店を色々回ってからホテルに戻り、海へ行く。
谷茶ベイはすぐに海に行けるので、さっと着替えて海へ。
夕方だったけど、流石沖縄。海水が温くて気持ち良い。
地面は草があったり岩があったりして足が結構痛かったけど、
数メートル沖に行っただけで当たり前のように熱帯魚が泳いでいたので
かなり驚いた。沖縄の魚は度胸あるなぁ
海である程度泳いでから体を洗うのも考えて室内プールへ行った。
そこで潜水したり潜水したり潜水したりしたりしてからつかれきって部屋へ。
ホテルの晩飯は高すぎるので、まっぷるを見て美味しそうだったタコライスを食べることに。
どうせなら美味しい店が良いということで、元祖タコライスの店を
探した。でもGPSがショボすぎるのかなかなか店が見つからない。
そこで、携帯のEZナビウォークを試して見た。
店名を入てから検索をかけることで、GPSで得た自分の位置とと
もに店の位置が出るので、予想以上に使える機能だった。
で、タコライスの店は。。。いろんな意味ですごかった。
米軍基地が近いせいかやたらとアメリカンな客が多い。
店のまわりも背の高い白人を良く見るし、缶ジュースは500ml
だし、ドクターペッパーはあるしw
値段の下に$表示があったのと、店員さんがかなり日本語が
下手くそだったのがとても印象に残っている。
タコライスはチーズタコライスの辛い方で500円だった。
持ち帰りで頼んだけど、明らかに閉められないほどご飯が入ってて
上に全体肉。その上に下が見えないほどのチーズの山。
アメリカンサイズでとても手がつけられない。
頑張っても全然減らないし・・・
さいごまで食べれずにリタイア。ドクターペッパーで推し流すも
チーズの重さに耐えられなかった。
夕食後は風呂にはいってから(やっぱり)麻雀。
さぁ、二日目も頑張るぞw