三機種の3Dテレビ比べ


ビックカメラで最新の3Dテレビが3台並んでいて比較ができる様になっていたので、見た感想を紹介したいと思います。

Panasonic VIERA

最初の3Dのテレビ。唯一のプラズマ。
ちらつきは少なめ。遼君のゴルフ動画。周りが明るいからか、他機種に影響受けてるのか分からないけど、映像とメガネの同期が取れていない事がかなりありました。また、他に比べ少し暗く、黄色が強い、いつものプラズマな映像。暗いところで良くなりそう。

SHARP クアトロン3D

従来より1.8倍明るいバックライトと4原色による黄色の表現力に強み。
確かに明るい。昼間見るならこれ位は欲しい。動画は海の中のやつでした。若干3Dに違和感を感じたけど、個人的には3機種の中では一番まともだと感じました。

SONY BRAVIA 3D

映像どうこうよりも、フリッカーが酷すぎて見れたもんじゃありませんでした。店の設定が悪いんでしょうか?
映像は何かの戦隊もの。テロップなどの表示は確かに3Dでしたが、特に白い背景でちらつきまくり。みんなこんな画質で満足してるの?と疑問に思えるほどでした。


個人的な結論からいえば…
暗い所で映画がメイン⇒VIERA
昼間も見たい⇒クアトロン
という感じ。まだ出たてで各社手探りな感も有るので、今後の機種に期待ですね。