同期とドライブ

今日も朝から天気が良い!
昨晩はへろへろに疲れてそのまま爆睡してしまったので
10時ごろに目がさめました。


暇だったので会社の同期に「昼飯行こうぜー」って送ったら

今行く。すぐ行く。

と返事が。
そして1分弱くらいで

着いた!


と連絡が。
早いよ!40秒じゃ支度は出来ないよ!!
(後で聞くと、丁度連絡した時に近くを通ってたらしい


特にオサレする必要もないので、さっと服を来て
財布だけ持って寮を出ました。


同期の車は今年新車で購入したスバルのWRX STI typeS。

か、カッコイイ…


内装はゴージャスというよりも機能性重視みたいな感じで
センターのインフォメーションディスプレイに表示される
ブースト計や瞬間燃費計の他、AWDの前後比率を変える
スイッチやターボの効きを変更するボタンなど多くの
ギミックが搭載されていてめちゃ凄い。

更に308ps/43.0kgmというスペックのエンジンで加速感が
凄い。でもカーブは安定して曲がる。凄い。
普段のってる車と比べると別物だなと感じました。
今日はじめて知りましたが、ひきこもりだと思ってた同期が
実は自動車部で走りまくってたらしく、運転すると
荒っぽくなるキャラでした。
でも未だ無事故無違反を貫いていて、今回のドライブでも
軽に煽られるくらいに安全運転。
それでも分かる位に低速からトルクがあって、のんびり
走っても楽しい車だなと感じました。


車なんて動けばいいじゃん、と考える人もいますが、
運転を楽しむのであれば、やっぱりいい車にのるのが
正解ですね。


因みにお昼は白竜湖の道の駅でカルボナーラを注文。

チーズが濃厚で(゚д゚)ウマー


更に外のお店でアスパラガスの一本揚げを購入。

(゚д゚)ウマー


あんまり見ないイタリアのジュース「サンペレグリノオレンジ」
を購入。

オランジーナっぽくて(゚д゚)ウマー


助手席でまったりするのも楽しかったです。