ベビーカー買いました

そろそろ子供も大きくなってきて、抱っこ紐もキツくなってきたのでベビーカーを買いました。

買うにあたって事前にいろんな情報を見ました。

ネットでおすすめを見たりアカチャンホンポに行って実物を触ったり…

自分の中の答えとしては

・軽いのは持ち運びが便利だけど移動がしんどい

・軽いのは華奢で壊れやすそう

・重いのは持ち歩きが大変そうだけど、電車やバスは普段使用しない

・エアタイヤは移動しやすそう

・なんか3輪が良さそう

という事で、チャイルドシートと同じJoieのライトトラックスエアという3輪ベビーカーにしました。

f:id:guchi_infinity:20220126223212j:image

軽いの買っても押しにくいから結局押しやすいやつ買った、という話を聞いたので、それなら最初から押しやすいやつという事でこれに。

エアバギーとも迷いましたが、あちらはお値段3倍。毎日バリバリ使う予定もないのでこちらにしました。

エアタイヤなのでスムーズで、お値段の割に安っぽさはないのですが気になるところが1点。

シートが洗えない…

もしゲロったりうんち漏れたりしたらどうしたらいいのか💩

簡単にシートでも敷いておけば良いんですけど気になると言えば気になる…