今年のセンター試験受験者は大変すぎる

昨日は東大で受験生が切りつけられる事件が発生し、今日は朝方に海底噴火による津波警報

受験できなくなる人も出ているようで、メンタルはズタボロです。

大変な状況ですが頑張ってください。

 

そして津波に関する話ですが、夜いきなりテレビが付いて津波警報に関する画面が表示されたようです。

 

2回表示されたみたい。

 

私は爆睡していて嫁だけが気づいたようです。

朝起きていきなり

「フンガトンガ・フンガ・ハアパイ…」

と呪文を唱え出したので頭がおかしくなったのかな?と思ったら海底火山の名前でした。

テレビが急につくのは怖いけど、今後重要な情報がさまざまな媒体で知らせる仕組みは必要だと思います。

ただ、精度が悪すぎてウソップのようにならない事を願います。